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個人情報保護方針

個人情報保護方針

株式会社エーエスピー(以下、当社)は、販売促進・イベント・店頭デモンストレーションの企画・運営・実施業務、ならびに、たばこ加熱用電気機器販売業務、障がい者雇用支援を事業の核とした事業活動を行っています。事業活動を通じてお客様から取得する個人情報及び当社従業者の個人情報(以下、「個人情報」という。)は、当社にとって重要な情報であり、その個人情報を確実に保護することは、当社の重要な社会的責務と認識しております。したがって、当社は、事業活動を通じて取得する個人情報を、以下の方針に従って取り扱い、個人情報保護に関して、お客様及び当社従業者への「安心」の提供及び社会的責務を果たしていきます。
    • 1.個人情報の取扱いについて
      • (1)個人情報の取得と利用
        • 個人情報を取得する場合は、事前に利用目的を明らかにし、本人の同意を得た上で取得します。 取得した個人情報は、その目的以外には使用せず、目的外利用をしないよう適切な措置を講じます。
      • (2)個人情報の委託 当社は、個人情報の取扱いを委託する場合は、十分な保護水準を満たした者を選び、契約等によって保護水準を守るように定めた上で、指導・管理を実施します。
      • (3)個人情報の第三者提供 当社は、法令に基づく場合を除き、事前に本人の同意を得ることなく、個人情報を第三者に提供いたしません。
      • (4)開示、訂正、削除、利用停止等の請求 当社は、開示対象個人情報について、開示等の請求があった場合には、遅滞なくこれに対応いたします。開示等の請求に対応する方法は「開示等の請求手続き」をご参照ください。
 
  • 2.法令等の遵守
    • 当社は、個人情報の保護に関する法令、ガイドライン、その他の規範を遵守いたします。
  • 3.個人情報の安全管理措置
    • ■漏えい防止について、コンピュータ、ネットワーク及び施設、設備に適切な対策を実施いたします。
    • ■滅失又はき損を確実に防止するために、災害、障害等に備えます。かつ情報のバックアップを行い、万一に備えます。
    • ■点検を実施し、発見された違反、事件及び事故に対して、速やかにこれを是正するとともに、 弱点に対する予防処置を実施いたします。
    • ■安全に関する教育を、従業員、取引先に徹底いたします。
  • 4.管理体制
    • 当社は、個人情報保護管理者のもと、部門毎に責任者を任命して、適切な個人情報の管理を実施します。また、役員及び従業員に対して教育を継続的に実施します。
  • 5.苦情・相談のお問合せ
    • 当社への個人情報に関する苦情・相談については、下記の個人情報相談窓口までお問合せください。
  • 6.個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善
    • 当社は、この方針を実行するため、監査の報告、社会情勢の変化等に基づいて、個人情報保護マネジメントシステムを継続的に見直し・改善いたします。

2006年05月01日制定

2021年10月01日改訂

株式会社エーエスピー

代表取締役 一見 勉

 

個人情報相談窓口

株式会社エーエスピー

TEL 03-3249-6297

<個人情報に関する責任者>

個人情報保護管理者 髙橋 政実

個人情報の取扱いについて

【事業者情報】
社名:株式会社エーエスピー
本社:〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町3-3-13 オーキッドプレイス人形町ウエスト4F
代表者:代表取締役:一見 勉

【個人情報保護に関しての責任者】
個人情報保護管理者:髙橋政実

【個人情報の利用目的】

個人情報の種別 利用目的 開示区分
求人サイトからの応募者情報データ 採用選考 非開示
協力会社から取得するスタッフ、コンパニオン等のプロフィール情報(データ、紙) スタッフ、コンパニオンの選考、連絡、取引先への紹介のため 非開示
委託元よりご提供いただいたお客様情報 委託元の業務を遂行のため ・プロモーション業務 セールス、カード、インストアラウンダー、商品販売、申込管理等等 ・イベント業務 イベント、セミナー、コンテスト等 ・行政・自治体向けアウトソーシング業務 官公庁派遣(出向)・請負等 ・コールセンター業務 アウトバウンド、通話録音等 ・オンラインプロモーション業務 オンラインシステムの構築・運用 商品販売、申込管理、梱包発送手配等 非開示
お電話にて資料請求やお問い合わせを頂いた方の情報 (お電話・お問合せフォーム) お問い合わせへの対応/サービスに関するご案内/資料ダウンロード/電話連絡やDM発送等 開示
お取引先情報 お取引先との連絡、契約の履行、履行請求等 開示
採用候補者・応募者の方に関する情報 採用選考、連絡 開示
社員情報 人事、総務などの雇用管理、労務管理 開示
「365カレンダー」登録者データ お問い合わせへのご回答、サービス提供、サービスのご案内のため 開示
障がい者雇用支援」スタッフ応募者情報 (求人サイト、ハローワーク、紹介者等から取得) ・採用選考、連絡のため ・当社サービス利用企業への人材紹介のため ・当社施設における就労体験のため 非開示
「障がい者雇用支援」スタッフ応募者情報 (当社施設にて取得) ・当社サービス利用企業との契約履行、履行請求のため ・今後、障がい者雇用支援についてのご案内のため(DMやメール) 開示
「障がい者雇用支援」スタッフ就業情報 (当社サービス利用企業から取得) ・当社施設におけるマネジメントのため ・当社施設が委託された業務の遂行のため 非開示
「障がい者雇用支援」スタッフ応募者情報 (当社施設にて取得) ・当社施設における安全管理措置、セキュリティ、連絡等のため ・当社サービス利用企業との契約履行、履行請求のため ・当社サービスの向上のための調査・分析・開発のため 開示
【保有個人データの安全管理のために講じた措置に関して】
基本方針の策定 当社WEBサイトにて個人情報保護方針を公表しております
規律の整備 取得、利用、提供、廃棄といった段階ごとに、取り扱い方法や担当者及びその任務等について規定を策定し、定期的にに見直しを実施しております。
組織的安全管理措置 定期的な自己点検、内部監査、外部監査を実施しております。
人的安全管理措置 従業者から秘密保持に関する誓約を取得、および従業者への定期的な教育を実施しております。
物理的安全管理措置 個人情報を取り扱う区域の管理、機器及び電子媒体の盗難等の防止等を実施しております。
技術的安全管理措置 外部からの不正アクセスから保護する仕組みを導入しております。
外的環境の把握 外国に個人データを保管する場合は、当該国の個人情報の保護に関する制度等を把握した上で安全管理措置を実施しております。
【個人情報の第三者提供】
当社は法律で定められている場合の除いて、お客様の個人情報を第三者に提供することはございません。

【個人情報の取り扱い委託】
当社は事業運営上、お客様により良いサービスを提供するために業務の一部を外部に委託しており、業務委託先に対してお客様の個人情報を預けることがあります。この場合、個人情報を適切に取り扱っていると認められる委託先を選定し、契約等において個人情報の適正管理・機密保持などによりお客様の個人情報の漏洩防止に必要な事項を取決め、適切な管理を実施させます。

【個人情報提供の任意性】
お客様が当社に対して個人情報を提供することは任意です。ただし、個人情報を提供されない場合には、当社は各種サービスを提供できない場合がありますので、あらかじめご了承ください。


開示等の請求手続き

当社がご本人様又はその代理人様から、当社が保有する保有個人データに関して利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止、第三者提供記録の開示(以下、“開示等の請求”という。)にご対応させていただく場合の手続きは、下記のとおりです。
  • 1.開示等の請求の申出先 開示等のご請求については、個人情報開示等請求書に必要書類を添付の上、郵送によりお願いいたします。 請求書を当社へ郵送する際には、配達記録郵便や簡易書留郵便など、配達の記録が確認できる方法にてお願いいたします。 なお、封筒に朱書きで「個人情報請求書在中」とお書き添えいただければ幸いです。
  • 2.開示等の請求における提出書面 開示等のご請求を行う場合は、個人情報開示等請求書に所定の事項を全てご記入の上、ご郵送ください。
  • 3.ご本人様確認 当社は開示等請求者のご本人様確認のため、お電話による照合を行います。 ただし電話による照合が出来ない場合、運転免許証、住民票、健康保険証等のコピーを提示してもらう場合がございます。
  • 4.代理人様による開示等のご請求 開示等のご請求をすることについて代理人様に委任する場合は、個人情報開示等請求書に加えて、下記の書類をご同封ください。
    • (1)代理人様本人であることを確認するための書類(コピー) 運転免許証、住民票の写し、健康保険証の被保険者証のいずれか1点 ※コピーは本籍地を塗りつぶしたものをご用意下さい。
    • (2)委任状 ご本人様により委任状に捺印し、その印鑑の印鑑登録証明書を添付してください。 代理人様が親権者などの法定代理人のときは、委任状に代えて、ご本人様との関係がわかる書類をご提出いただくことも可能です。
  • 5. 個人情報の開示及び利用目的の通知をご請求する場合、1回の請求ごとに、500円(税込)の手数料をいただきます。 手数料の支払いは、銀行振込みにて500円(税込)をお振込みください。 なお、手数料が不足していた場合、またはお振込の確認が出来ない場合は、開示、利用目的の通知は致しかねますので、ご注意ください。
    ※ご本人様確認の際、振込先口座をお伝えします。
    ※振込手数料はご負担ください。
  • 6. 開示等のご請求に対する回答方法
    ご請求者のご都合の良い方法(メール、FAX、郵送)により、ご回答いたします。
  • 7.開示等のご請求に対する回答方法請求者記載住所宛に書面によってご回答いたします。

【認定個人情報保護団体の名称及び、苦情の解決の申出先】

認定個人情報保護団体の名称:一般財団法人日本情報経済社会推進協会

苦情の解決の申出先:認定個人情報保護団体事務局

住所:〒106-0032 東京都港区六本木1-9-9 六本木ファーストビル12F

TEL:03-5860-7565、0120-700-779

プライバシーマーク ※当社の個人情報の管理が適切でないと判断した時は、まず当社に苦情を申し立てていただきたいと存じますが、当社の対応が満足できない場合、お客様は上記の「認定個人情報保護団体」へ、苦情を申し立てることが出来ます。 ご不明な点および苦情・相談などがございましたら下記窓口までご連絡下さい。
株式会社エーエスピー 個人情報問合せ窓口
TEL:03-3249-6297(平日10:00 ~ 17:00)
<個人情報に関する責任者>
個人情報保護管理者 髙橋 政実
 

反社会的勢力に対する基本方針

エーエスピーは、反社会的勢力に対する基本方針を以下の通り公表いたします。

1. 反社会的勢力とは一切の関係を遮断します。

2. 不当要求はこれを拒絶し、裏取引や資金提供をおこないません。また、必要に応じ法的対応を行います。

3. 反社会的勢力への対応は、外部専門機関と連携しつつ、組織全体として行います。

株式会社エーエスピー

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