" 困った " を解決する戦略パートナー

課題と提案

売場づくりの課題

地域特性に応じた売場づくりを戦略的に展開したい

地域性や客層など個店ごとのニーズへの対応が不足しているというお客様の課題を、販売現場のマーケティ ングから具体的な販売支援で解決します。

お客様が
抱えている課題

エーエスピーの
解決策!

店頭の生の情報をリアルタイムで活用したい
店頭調査(店頭情報のフィードバック)

該当エリアの複数店舗の情報を活用したい
店頭課題の抽出・分析・施策

地域性やそのお店のお客様の購買行動を知りたい
公開調査

そのお店に合った販売戦略を実施したい
覆面調査
地域特性に応じた売場づくりを戦略的に展開したい
地域特性に応じた売場づくりを戦略的に展開したい

売上拡大に結びつく売場を実現するためには、地域性や客層など、個店ごとにニーズをつかみ、きめ細かなアプローチをしていくことが重要です。エーエスピーは、巡回ラウンダーが収集する売場の生の情報を、そのままリアルタイムでお届けすることに加えて、課題の抽出から分析、具体的な施策までご提案いたします。さらに、地域全体のマーケティング活動から最適な売場づくりを導き出すなど、店頭巡回活動を通して戦略的な売場づくりと売上拡大を実現いたします。

巡回ラウンダーが店頭情報を収集→課題を抽出→原因を分析→具体的な施策を提案・実施→売上拡大を実現

<成功事例> エリア別対応で売上げ1.5倍に拡大

日用品メーカーB社様は、季節商品の展開にあたって地域別対応を重視され、各地域の主要取引様の個店対応にレギュラー巡回ラウンダーの投入と店頭課題の抽出・分析・施策のサービスのご依頼をいただきました。エーエスピーでは、B社様商品の動向とともに、来店客の購買行動や消費傾向、競合商品の動向などを個店ごとに調査。商品の投入時期や販促ツールでの差別化の必要性をご提案し、改善策を実施したところ、全店ベースで当該商品の売上げが前年比1.5倍に拡大しました。

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