" 困った " を解決する戦略パートナー

課題と提案

売場づくりの課題

売上げが思うように上がらない

売上げが計画通り伸びていかないというお客様の課題を、現状の調査・分析から売場づくりまでトータル ソリューションで解決します。

お客様が
抱えている課題

エーエスピーの
解決策!

店頭に確実に商品を陳列したい
レギュラー巡回

店舗の棚替えや改装に対して人員が足りない
ラウンダースタッフの派遣

販促POPが目立たない、競合商品との差別化ができていない
プロモーション企画

商品の動向を知りたい
公開調査

計画通り店頭化できているか知りたい
店頭調査(店頭情報のフィードバック)
売上げが思うように上がらない
売上げが思うように上がらない

売上げを拡大するためには、貴社と小売チェーン・卸様との本部商談が「店頭化」され、なおかつ購買客だけでなく、各お店にも貴社商品・サービスの認知度と理解を高めていく必要があります。エーエスピーでは、売上げが上がらない理由は何か、まず現場の現状を把握・分析し、実際に購買するお客様の視点に立ち、理想的な売場づくりと販促策をご提案いたします。さらに、その結果を分析・検証し、さらなる課題を抽出、改善につなげるというPDCAサイクルを回すことによって、貴社商品・サービスのシェアアップに努めます。

<成功事例> 売上げが1.8倍にアップ

食品メーカーA社様では、新商品の売上げが計画どおり伸びておらず、その原因の究明と対策の必要性に迫られていました。しかし、主要お取引先の対応に追われ、個店様へのフォローに人員を割けないことから、レギュラー巡回ラウンダーのご依頼をいただきました。エーエスピーでは、流通業出身のベテランスタッフが担当し、A社様商品の店頭への露出や、POP等販促ツールの状況など現状を調査。その結果、A社様商品は陳列されずにバックヤードに積まれたままでした。そこで、売場への品出しと同時に、新商品の特徴を大きく打ち出すPOPをご提案。さらに、お店のご担当者に、今回の新商品が大量にCM投入され、一部ですでに大きな話題になっているといった情報をご提供しました。その結果、当初の計画より1.8倍売上げがアップしました。

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