プロモーションの費用対効果を高めたいというお客様の課題を、個店ごとの客層や地域特性に合わせたプロ モーションによって解決していきます。
プロモーションは、「誰に(ターゲット)」、「何を」、「どのように」アピールしていくのかを明確にし、さらに、ターゲットや商品・サービス特性、地域特性などに合わせたコミュニケーション方法で実行することが大切です。エーエスピーは、どのようなプロモーションが効果的なのか販売現場のマーケティング調査に基づいて企画をご提案。スタッフの事前研修を経て、プロモーションを実施しています。また、実店舗での店頭プロモーションやサンプリング、イベントに加え、プロモーション用WEBサイトの開設などネット上からも働きかけることで、売上拡大につながる効果的なプロモーションを実現いたします。 販売現場のマーケティング調査→企画立案・ご提案(店頭プロモーション、サンプリング、イベントなど)→スタッフ事前研修→プロモーション実施→売上拡大を実現
食品メーカーC社様は、定期的にインストアプロモーションを展開されていますが、さらに効果的な企画を提案してほしいというご依頼をいただきました。エーエスピーでは、プロモーションを展開するお店の客層や地域特性などを調査し、さらに経験豊富なスタッフをキャスティングして実施したところ、従来のプロモーションより1.6倍の売上拡大を実現しました。